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ご利用までの流れ

1

主治医、かかりつけ医にサービス利用(医療保険、介護保険)を相談しましょう

まずは主治医に現状困っていることを伝え、訪問看護の利用を検討してもらいましょう。

2

サービスの利用が決まったら、地域連携スタッフがサービス提供事業者へ連絡をし、サービス提供の可否を確認します

連絡を受けたサービス提供事業者は、ご利用者様の住所や介護状況などからサービスの提供が可能かどうかを確認します

3

サービスを提供してくれる事業者が決定したら、その事業者からご利用者様の主治医へ訪問看護指示書の発行を依頼します

サービスを提供することになった事業者は、ご利用者様の主治医へ訪問看護指示書を依頼し、依頼を受けた医師は事業所宛に訪問看護指示書を送ります。

4

介護保険を利用する場合は担当のケアマネジャー、サービス提供事業者の担当者と一緒にケアプランを作成します

ご利用者様の状態や介護保険給付の限度額を考慮しながら、利用頻度やサービス内容など、ご利用者様にとって最適なケアプランを作成しま

5

ケアプランが完成したら、サービス提供事業者と契約し、サービスの利用開始となります。

ケアプランができたら、最後は事業者との契約を経てサービス利用開始となります。サービス利用開始日は、担当のケアマネジャーと事業者の担当者と話し合って決定されます

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